甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
▼ 阪神エラーエラーエラー
[ 阪神 私設GM ]
2007開幕ゲームもオープン戦と同じように心配された内野陣にエラーがでてしまった。

失点10、自責点3なんて、エラーがなければ防げた失点でもっと楽に見れたんだろうな。

広島の先発は右投げの岡田、そこでセカンドに左打ちの糸原、ショートに左右打ちの大和に替えると。

高山糸原糸井福留・原口・鳥谷大和・梅野・岩貞と並べると太字はすべて左打ち。

やってくれんかな〜
author : 本所の銕 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ トラッキー 今年もよろしく!
[ 阪神 私設GM ]

酉年鳥谷酉年生まれと糸井のFA入団で今年は期待していいかな。
author : 本所の銕 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ トラッキーのXmasリース
[ 阪神 私設GM ]
トラッキーのXmasリース

以前、タイガースファンクラブで購入したリースです。
新年バージョンもセットになっているのだけど、長い間使ってだいぶん傷んで来たので、新しいものを企画発売してもらえないかな。
author : 本所の銕 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神私設GM 高山新人王おめでとう!
[ 阪神 私設GM ]
高山が新人王をとった事は四位だった今シーズン、糸井のFA入団に続き明るい未来を予感させる、2016年のいい締めくくりだった。

おめでとうだけどファンがひやひやしている守備の不安を払しょくして2016年球場へもどって来てほしい。

MVP新井、阪神に在籍している時とは見違える大活躍。
生まれ故郷広島がやっぱり会うんだろうか。

本当は監督がどう使うかだと思う。
阪神に在籍していた時の監督が、真弓・和田と陰気なヘボ監督だったからな〜。
author : 本所の銕 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神私設GM西岡背番号譲渡
[ 阪神 私設GM ]
糸井のFA移籍で、どうやら西岡が背番号に変更、糸井に渡すようで、年棒から1億円自主減額とか男気と言う言葉が幾度となく出てくる。

自身も阪神入団の時に俊介の7を奪った経緯があるし、西岡の近年の成績では糸井の方が年上との事もあり譲らざるおえない、自身から言い出した方がカッコいいと思ったんやろな。

来シーズンは5番も7番もレギュラーで試合に出てがんばってほしいな。
author : 本所の銕 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神私設GM 祝!糸井獲得。
[ 阪神 私設GM ]
FA宣言していた宇宙人、糸井の阪神移籍が決まった。

背番号は今、空いている3・4・5のどれかだろうけど、西岡の7はやめてほしいな。
西岡は譲ってもいいとかいっているらしいけど、ロッテの頃から背番号7、ツインズでは背番号1を付けていたけど内心気持ちのいいもんではないだろうな。

糸井の伝説で右中間を宇宙?と記者に質問したことあるらしいけど、守備位置はやはりセンターか、レフト高山・ライト福留で外野は完成。

打順はサインを覚えられないと聞いているので、1番で決まり。

来季は走るタイガースを見たいな。



author : 本所の銕 | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神私設GM 日本シリーズ
[ 阪神 私設GM ]
ファイターズもカープもどちらの応援をしていた訳でもないけど、6戦すべてTV観戦。

両チームの選手がいきいきしていて、使える選手の駒が多く采配の勝負だったかな。

面白い日本シリーズだった。

我がタイガースは間違ってもあんな面白い試合展開にはならんかたっただろう。
来季はいきいきハツラツの試合を見せて欲しいもんだ。

author : 本所の銕 | 10:21 | comments(1) | trackbacks(0) |
▼ 阪神私設GM
[ 阪神 私設GM ]
2016ドラフト会議は、まさかの田中・佐々木・柳の競合
必至に参戦せず、内野手の大山を指名。

糸原も内野手、大山・糸原二人ともサードだとか。

大学、社会人で当然即戦力ということで現在の内野手は
うかうかしていられない。
今年の高山のように我慢して使うとヒット量産しそうだし
大和はスイッチヒッターに挑戦中、西岡もそのうち復帰
するだろうから、バティングも守備も全く進展しない上本
は戦力外または、糸井をFAで取得した時のプロテクト
名簿から外します。

author : 本所の銕 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神私設GM 
[ 阪神 私設GM ]
超変革の2016シーズンも4位。
間違いなく戦犯は鳥谷。

確か今シーズン初め鳥谷の要望で内野の芝生を外野方向へ
1m刈り込んだとか。

以前から何となく思っていた事だけど、失策が少ないと言
われていた鳥谷も実は守備範囲が狭くて、打球に近寄らな
い分だけヒットと記録されていたんじゃないかと。

それを内野の芝生を1m刈り込んでショートの守備範囲を
広くしてしまい元々動きが悪かったのに左右にたくさん動
くことになりエラーが増えて打撃が下降線⤵…

水樹奈々が破壊した甲子園の芝生、どうせ張り替えないと
あかんついでに元の芝生の面積に戻そう。

で、広島新井のように2017シーズンは鳥谷の復活に期待。
author : 本所の銕 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |




      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>