甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
<< やっぱり鳥谷や、上本はあかん。 | main | 御朱印50 豊平神社 札幌市 >>
▼ 今日も勝ってほしいバイ!
[ 阪神 私設GM ]
骨折梅野の活躍で大逆転勝利。

昨夜の試合は半分あきらめかけていたけど、なんとなくなんかありそうな風が吹いていた。

サイクルヒットのキョトンとした梅野の顔はホントに知らなかっただろな。
でなかったら次の塁、次の塁とキャンプから練習していた通りあたりまえに行動してたのもうなずける。

誰かがサイクルヒットすると毎回思い出して腹立つのが掛布。
1983年4月30日 甲子園球場のカープ戦の山本浩二。
TVで見ていたけど、二塁打・本塁打・安打ときて残るのは一番難しい三塁打。
ここで右中間のヒットが三塁掛布に好返球、ベース数メートル前から捕球していて完璧にアウトなのに掛布はニコニコしてタッチにいかなくての三塁打そしてサイクルヒット。
あの日から掛布が嫌いに、そしてタイガースの暗黒時代が始まったと今でも思っている。
author : 本所の銕 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://kuebiko.tblog.jp/trackback/356023





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>