甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
▼ タケノコ掘り
[ ぐるめ ]
タケノコ堀に行ってきた。
前日は終日雨。雨後の筍と言うけど、ちょっと気温が下がってしまったかな。
さらに裏年とかで思った量の収穫が出来なかった。


普段は採らないちっちゃいものも含めて1時間で26本でした。
皮をはぐとホントちっちゃくなりそう。すくないな〜
author : 本所の銕 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 春祭り会議の弁当
[ ぐるめ ]
5月2日に迫った佐佳枝廼社の春季例大祭の準備の会議で出た弁当。

オレボの弁当、春らしく桜餅も付いていました。
缶ビールを飲みながら隣としゃべっていて、会議の内容は全く聞いていなくても会議は終了。
しかし、これだけでは足りないと、友人とそば屋へ。



つるきそば佐佳枝支店のおろしそばと、ミニソースカツ丼のセットこれで夕食はカンペキ。
author : 本所の銕 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ディズニーのドリームクルーザー福井
[ - ]
ディズニーリゾートのドリームクルーザー兇鉢靴通りかかった。

運転手がひとりぽつんといたこんなおっさんにも信号待ちに手を振ってくれたが、手を振り返すのも恥ずかしくて知らん顔。

福井春祭りの一環。
author : 本所の銕 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 付箋を切ってウルトラマン
[ - ]
切りグラフ 付箋で作るウルトラマンと言う本を図書館で借りて、やってみた。

用意するものは、付箋75亞僉Ε妊競ぅ鵐淵ぅ奸△靴しもったいないので、カッターナイフ小で代用。

ちっちゃいからやはりデザインナイフのほうが楽かも。



author : 本所の銕 | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 御朱印下頂多声辧‖臾郢
[ 御朱印 ]
大野市の篠座神社(しのくら)で御朱印をいただいた。





篠座神社の御霊泉は、おいしい水に認定された、目も心もすみやかになる水です。
この水で目を洗ったらなんとなく周りが明るくスッキリハッキリ見えたような気がして、帰りの車の運転が楽だった。



御朱印
author : 本所の銕 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ BCL福井北村監督が変革
[ 野球 ]
独立リーグBCL福井は今期から北村監督が就任した。

以前からNPBにほとんど指名されない、たまたまラッキーで勝ったりする選手に実力と覇気がないチームだと常々思っている。

こんなNPBを目指すチームの選手が何を勘違いしていたのかカッコつけてユニフォームの裾を下げていた。

しかし今季北村監督に替わって全員ストッキングを出すようになった。
いままでの吉竹とかはなにを教育していたんだろ。

野球に接する姿勢が非常に良くなった。
あとは試合時間が長すぎるので攻守交替の全力疾走の徹底。



author : 本所の銕 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 御朱印噂嫺神社 大野市
[ 御朱印 ]
大野市へ行く機会があり、春日神社で御朱印をいただいた。
いろいろ気ぜわしくて、ほぼひと月ぶりになる。







境内にあった、良縁の樹
樹齢百年のケヤキと杉の樹の根がひとつに結ばれ一本の樹の様に立っている姿が良縁の樹のゆえんとか。
あまりにも高い樹で引いて撮ったらよくわからなくなってしまった。



御朱印
author : 本所の銕 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神二試合連続エラーエラー
[ 野球 ]
こんなザル内野なんとかせんと、いくら点を取っても勝てん。

大事なところのエラー、それも送球ミスが目立つ。

ギリギリアウトもかっこいいけど、ギリギリなら投げずにランナーの余計な進塁を止めよう。

キャッチボールが足りんぞ〜。
author : 本所の銕 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 阪神エラーエラーエラー
[ 阪神 私設GM ]
2007開幕ゲームもオープン戦と同じように心配された内野陣にエラーがでてしまった。

失点10、自責点3なんて、エラーがなければ防げた失点でもっと楽に見れたんだろうな。

広島の先発は右投げの岡田、そこでセカンドに左打ちの糸原、ショートに左右打ちの大和に替えると。

高山糸原糸井福留・原口・鳥谷大和・梅野・岩貞と並べると太字はすべて左打ち。

やってくれんかな〜
author : 本所の銕 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) |




      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>