甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
▼ 水没携帯やっぱりアウト
[ 事件 ]
水没したガラ系携帯はしばらく使えたが、突然画面に横筋が
いっぱい入り、文字が揺れ出し、まあ我慢しようかと思って
いるうちに、真っ暗になって、やっぱりアウトでした。

それで iphone6sに急きょ買い替え。

旧ガラ系から住所録とか移してもらうのにも、画面が暗くて
暗証番号とか打てなくて四苦八苦(ショップの担当者がだけど)
しっかり移してもらいました。

家へ戻るとガラ系の画面が少し明るくなっていて時間がたつ
につれて、真ん中に5儖未離轡澆六弔辰討い襪韻鼻△世鵑世
使えそうになってきた。

ワンセグTV様に使える感じ。

今はiphoneの使い方に頭をフル回転、知恵熱出そう。
author : 本所の銕 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 水没ガラ携帯復活
[ 事件 ]
ビルの貯水槽に老朽のため若干不具合が出たので、蓋を
開けて覗いていたら、チャポンと音が、暗い水の中を、
液晶が光を放ちながら沈んでいく。

底についてもしばらくは光っていたけど、まもなく消え
行方不明。

懐中電灯で照らしたら1m以上底に沈んでいる。
ストラップにひもがついていて長〜い番線にひっかけて
持ち上げた。
     

約10分間、沈んだままでビショビショになったガラ系携帯の
電池やシムカード、SDカードを外し、ラーメン屋の湯切り
の様に振りまくって水が出なくなったところで、ファンヒー
ターやドライヤーで乾かすこと4時間。

電池、シムカードを入れてみると以外、復活。
ただし、外側の小さい液晶はアウト、メイン画面の液晶に入っ
た水がシミになって、若干液晶が暗くなった。

何とか使えそうで、もし作動しなくても8年3か月使った携帯
電話、買い替え時期かと思いながら続けた結果、一応持ちこた
えたかな。
author : 本所の銕 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 愛子さまがいじめに?
[ 事件 ]
学習院はいじめや暴力には無縁の学校だと思ってた。

皇室の愛子さまが学校へ行かないなんて、学校関係者・乱暴者の

児童の親は真っ青やろな〜。

この事件での文部科学省の対応が、ほかの学校で起きているいじめの

対応の違いがない事を願うのみ。
author : 本所の銕 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 市橋容疑者の…
[ 事件 ]
市橋容疑者が勤務していた事を通報した建設会社が取引停止を

うけているらしい。

身元確認を怠った非はあるけれど市民の義務で通報で通報した

のに…


さらに、三重県沖で転覆したフェリーは逮捕につながる110番

通報したフェリー会社と聞いてるけど…?


市橋容疑者は千葉大の園芸科、放火殺人の被害女子大生も

千葉大園芸科、市橋容疑者のまわりで何かが起きる。
author : 本所の銕 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |




      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>