甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
▼ 金本あとちょっとで規定打席
[ 野球 ]
金本が昨日現在76打席で.296。
規定打席にあと2打席足りなかった。
今日5打席まわると、81打席になって堂々、打率ベスト10に入り込む。
みんなでガンガン打って5打席まわせ。

5打席立たんでも4打席づつなら明日には登場する、楽しみ〜。

ちなみに規定打席は試合数×3.1.
author : 本所の銕 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ セは今日の展開で首位に3チーム並ぶぞ。
[ 野球 ]
スワローズ・13勝7敗
ドラゴンズ・12勝8敗
タイガース・12勝8敗


スワローズが負けて、ドラゴンズ・タイガースが勝つと、13勝8敗で3チームが並ぶ、翌日の新聞見るのが楽しみ。

タイガースファンにはドラゴンズもついでに負けてくれれば首位に2チーム、さらにさらにジャイアンツも最下位になるんだけどな。


失点少なそうな能見に大量得点を
author : 本所の銕 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ マエケン打ち広島戦負けなし記録を続行だ
[ 野球 ]
今季○○△で2勝1分けで負けずに本拠地甲子園へ、このまま対広島3連勝を期待。

メッセンジャーは前回2失点、3点以上を打線のふんばりを…。
でも対マエケン1−1で引き分けてるから、前回のように立ち上がりから崩して欲しい。

特にあったかくなってきたし休養じゅうぶんな広島戦好調の金本ガンバレ!
author : 本所の銕 | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ やっと岩田に援護点
[ 野球 ]
追いつかれそうになったら、突き放す最高の展開。
やっと岩田に勝ち星つけられたし、ほんとうれしい勝利やった。

新打線での11点か、鳥谷・新井・城島・大和の頑張りでの11点か、これからも猛打爆発でピッチャーの負担減らしてやってカープ戦に突入だ。

DeNAに3連敗なら笑いもんやった。
author : 本所の銕 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ やっぱりデーゲームはダメなのか阪神
[ 野球 ]
またもデーゲームで負けてしまった。
デーゲームがダメなのか、スタンリッジが昼は目覚めてないのか、みんなに単純なミスも多いし集中して行こうぜ。

ナイトゲームが増えて来るまで辛抱辛抱。

今日は早い回から点を取って岩田にのびのび投球させてやろう
author : 本所の銕 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ デーゲームの悪夢を断ち切れるか
[ 野球 ]
どう見ても昨夜のゲームは勝ててた試合やった。
ブラゼルのセカンド立ちつくしは微妙な判断だったけど、バントのミスは試合のゆくえを左右するから決めて欲しかった。

バントはチームプレーの基本、ちゃんと出来るよう練習練習。

スタンリッジは心配なさそうだからプロ初先発の小杉に抑えこまれんように打者の奮起に期待大。

しかしデーゲームと初物に弱いからな、ちょっと心配。
author : 本所の銕 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 開幕以来3連戦の初戦負なしタイガース
[ 野球 ]
開幕のDeNA引き分けに始まってずっと3連戦は負けてない。
DeNA  △○●
ヤクルト △○
読売   ○○●
広島   ○○△
中日   ○●●
ヤクルト ○●○

この結果今日のタイガース首位は安泰。
安定感癸韻稜集だし、DeNAのジオも2連敗してるし今夜は楽しみだ
author : 本所の銕 | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ブラゼルは前回石川から本塁打打ってるよ
[ 野球 ]
対石川去年の打率は新井ひとりが苦手としてるけど、平野5の4・鳥谷5の2・マートン4の2・ブラゼル2の1・金本4の2・小宮山1の1。

マートンとブラゼルはホームラン打ってるし、前回神宮でもブラゼルはホームラン打ってるから、こりゃ楽しみだ。

2カード続けて負け越しはしないようガンバレ
author : 本所の銕 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 助っ人外国人3人立ち台みたかったな〜
[ 野球 ]
8回はちょっとドキドキしたけど、来日初完封のメッセンジャー。
スワローズ戦だけで4本塁打のブラゼル。
ダメ押しの2点タイムリーのマートン。
3人お立ち台の時もあるんだから、ぜひ見たかったな。
外国人3人出ると通訳がたいへんかもね。

館山にはマートン・ブラゼル・柴田がわりと相性いいし、前回5−5の試合、新井・ブラゼルがホームラン打ってるから、復活久保に期待しながら連勝期待。
author : 本所の銕 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 勝てるぞヤクルトにホワイトセルはいない。
[ 野球 ]
メッセンジャーは昨シーズン対スワローズに初戦甲子園で○6−2秋田で○6−1京セラで○6−1と3連勝して最終成績は5勝2敗。

対スワローズ打者に170打数41安打だけど、今は居ない、青木・相川・ホワイトセル3人合わせて13安打分浮いたかな、特にホワイトセルに.417とカモにされてた。

ホワイトセルのバットで、またひとりキャッチャー減ると大変、奴が居なくなって安心してリードに集中できる、ヨカッター!
author : 本所の銕 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ タイガース、魔のデーゲームがあと28試合も!
[ 野球 ]
今季のタイガースはデーゲームで4連敗、しかもホームゲームに強いはずが京セラで1敗、甲子園で3敗。

今季7勝4敗の4敗すべてがデーゲームであと28試合も残っている危機的状況

さらに岩田の登板はすべてがデーゲームで3敗している事を考えるとスタンリッジと一緒で、デーゲームに相性が悪いんかなと…。

表ローテと裏ローテを再考して入れ替えてみてはと思うけど、なかなか雨天中止でもないとずらしにくいやろな〜。



author : 本所の銕 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ スタンリッジは早起きが苦手
[ 野球 ]
昨日のCS放送の試合直前放送番組「イマトラ」でスタンリッジは朝起きるのが苦手で体がなかなか動かない。
デーゲームでは、もっと早く起きればいいだけなんだけどねと言っていた。

その通りに目が覚めるまでの立ちあがり打ちこまれてしまった。

これからデーゲームは回避した方がいいかも。

初回で決まったゲームも鶴の踏ん張りと打撃でなんとか観客を楽しませてくれた。

今日は岩田で、毎回いいピッチングしてるんだからたくさん点を取ってやってほしい。
author : 本所の銕 | 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 殺人兵器・ホワイトセル
[ 野球 ]
13日ロッテのホワイトセルがスイングしたバットが、ソフトバンク細川捕手の肩を叩いて退場。

ホワイトセルは前日12日もオリックスの伊藤捕手の頭を叩いた。

ふつか続けてはあかんやろ。

去年、横浜に居たハーパーも日ハム大野捕手の頭を叩いて4針縫うケガをさせた。

スイングした時のフォロースルーが異常に大きくて、さらにバットから片方の手をはなす、そりゃ捕手に当たるわな〜。

審判の対応はなんにもないんかな。

今年のホワイトセルは何人病院送りにするか注目、対戦球団の捕手は気を付けてシーズン乗り切って。
author : 本所の銕 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 球児、連夜の満塁ヒヤヒヤ・ドキドキ
[ 野球 ]
結果、勝ったからいいけどTV観戦していると、今シーズン全部と言っていいくらいヒヤヒヤ・ドキドキ続きの試合。

球児に負担もかかっているんだろうから休ませられる試合展開になるよう、スカ〜ット晴れて、いい状態のグランドでバッターがどんどん打って、安心して見られる試合をそろそろ見たいもんだ。


author : 本所の銕 | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ よく引き分けたね。今日は能見で打倒中日
[ 野球 ]
初回いきなり平野のノーヒットノーラン崩し。
点は入らんかったけど、あれは大きかった。

今夜は能見で引き分けはさんで3連勝の期待大だけど、ちょっとの心配が昨シーズン、ブランコに9の5・平田に11の4・大島に4の2、ここらへんに気を付けてね。

山内は昨シーズン9人しか対戦してないから未知数。
author : 本所の銕 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 安藤ふんばり、強敵マエケン打ち崩せ
[ 野球 ]
マエケンには昨シーズン1勝4敗と負け越しているけれど、まったく打てない鳥谷以外は結構打ってるのに投手陣の失点で気がする。

平野・新井・マートンはマエケンを得意としてるから、復活安藤がピシャリと抑えて3連勝だ。

ブラゼル、頭にきた球じゃないんだから、あんまりカリカリしないようにバットで勝負。
author : 本所の銕 | 09:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 藤井の男前顔が大丈夫か心配や
[ 野球 ]
男前がさらにUP!してなければいいけど、顔の表側だけならそのうち治るけど脳に影響とかおよんでないか非常に心配だ大丈夫かな。

捕手不足も心配だけど、明るいキャラがチームにいなくなるのも痛い。

早く復帰してね。
author : 本所の銕 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 元気なカープ相手に捕手は藤井か小宮山か
[ 野球 ]
元気いっぱいのカープ相手に立ち向かうメッセンジャーは昨シーズン2対1・6対3の2勝と心配ないかな。
しかし大竹相手に新井・ブラゼルがノーヒット、少し心配。

捕手は対大竹の成績で藤井が2の2・小宮山が3の2で和田監督迷うとこか。

しっかりカープをたたいて上昇、上昇…
author : 本所の銕 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 和田の采配は去年までの真弓と一緒。
[ 野球 ]
100勝しろとは言わないけれど、8日のジャイアンツ戦のヘボ采配は、昨シーズンまでの真弓といっしょ。

打てないまでもほぼ同じオーダーで勝ち(負けしのいで?)続けてきたのに、流れを変えたらこうなる。
ブラゼルをレフトに城島をファーストになんて、右投手の宮國にわざわざ右打者城島使って、ナイターのあとのデーゲームでの負担へらす狙いがあったんだろうけど、左打者金本を休ませたのか理解できない。

ホントは、ずらりと左打者並べられたのにね。
代打の時は右投手には左打者をだすんでしょ。

怖いジャイアンツに勢いつけかも。

昨日は和田が真弓に見えた
author : 本所の銕 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 虎の先発投手が3試合連続0封
[ 野球 ]
安藤・能見・スタンリッジの先発投手陣がきっちり0点におさえての3連勝。
打線はまだまだだけど打者が投手に楽なピッチングさせてやれるよう奮起してほしい。

昨夜のジャイアンツは4安打なのに長野ひとりで3安打、今日の岩田も昨シーズン6安打されている、長野に気をつけろ。

岩田の勝ち星、球児の200セーブに期待。
author : 本所の銕 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ スタンリッジXジャイアンツ・タイガースX杉内
[ 野球 ]
スタンリッジが気を付けんとあかんのが、昨シーズン 11の6 本1と大の苦手の長野と、9の3 亀井。
長野の.545は極端で走者いたら全部敬遠しよう。

さらに昨シーズンのホークス戦の杉内の戦績は、マートン7の0 新井6の0 鳥谷5の0 ブラゼル4の0 
2試合対戦して、チーム打率.107 全員で6安打 1四球と散々。

今シーズンあちこちでノーヒットノーランの気配、マエケンに続くことないやろな〜。

杉内は、低迷ジャイアンツの空気吸ってるから大丈夫だと思うけど。
author : 本所の銕 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 能見Xジャイアンツ・タイガースX澤村
[ 野球 ]
昨シーズン能見の対ジャイアンツの成績は、7試合4勝1敗・防御率2.30で結構ジャイアンツキラーかな。
ラミレスを苦手にしてたけど今年はいないから、気を付けるのは.333打たれている阿部、.667打たれている谷。

対澤村、打ちこんでいるのが、平野.545 ブラゼル.500 柴田.667
でも防御率1.33で、つながってないんかな。

最下位で自慢の打線が眠ったままのジャイアンツの目を覚まさせないよう、頼むよタイガース

安藤、おめでとう 
去年1試合だったけど、防御率16.20は、よっぽど悔しかったのが、あの涙から感じられた。
復活 安藤 楽しみ〜。
author : 本所の銕 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ タイガースの2番手以降の投手陣に拍手
[ 野球 ]
3回までにメッセンジャーが5点取られ敗色濃厚の中2番手以降の投手が踏ん張ってくれたおかげの引き分け。
スワローズは負けたみたいな気がしてるんじゃないかな。

思い起こせばメッセンジャーは、去年も2回途中5失点、5回途中4失点とか良い時と悪い時が極端、次は踏ん張れ〜。

今夜スワローズ先発の石川には意外に相性よくて、
平野5の4・鳥谷5の2・マートン4の2、本塁打1・ブラゼル2の1、本塁打1・金本4の2・藤井4の2と結構打ってるから楽しみ。
しかし新井が5の0、2三振、新井ガンバレ
author : 本所の銕 | 09:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 神宮球場で分の悪いタイガース
[ 野球 ]
昨シーズンの対スワローズの対戦成績をみると、
14勝10敗と勝ち越しているのに、
神宮球場では3勝7敗と負け越している。


今年は奮起、甲子園神宮支店でガンバレ!
author : 本所の銕 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 神宮球場中止はタイガースに朗報。
[ 野球 ]
強風悪天候で神宮球場のスワローズ戦が中止になった。
これは、マートン復帰を待ち望むタイガースファンにはグッドニュース。
一日でも先に延ばせればマートンの体調もだんだん良くなるだろうし、気温も上がって動きやすくから。
ジャイアンツ戦までのあと2試合も中止になってくれれば最高なんだろうけど。


やっとチケット取った方には失礼な話でした。
反省します
author : 本所の銕 | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 新監督のスタートとしては、こんなもんか。
[ 野球 ]
新監督どうしの対決は1勝1敗1分でまあそこそこだけど、勢いはDeNAにあったな〜。
それにしてもタイガースは打てんな〜。
神宮へのりこんで猛打爆発を期待、スカ〜ット勝ってね
author : 本所の銕 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 今年の阪神は見ているのも疲れる。
[ 野球 ]
2試合とも緊迫していて奥歯を噛みしめながらの観戦で精神的にも疲れる。
こんなん続いたら144試合もたんな〜。

それにしても猛打爆発の期待も金本・城島・ブラゼル・藤井がノーヒット。
今日は頼むよ。
author : 本所の銕 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |




1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>