甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
<< 茅の輪くぐり佐佳枝廼社 | main | 麺屋桔梗 福井県鯖江市 >>
▼ ササゲ豆の収穫
[ 家庭菜園 ]
二か月ほど前に近所の散髪屋のおばさんから、家庭菜園やっているんなら、ササゲ豆の芽が出てきていて今から間引きするからと畑から抜いてきてくれた。
自分の菜園に着くまでにしおれ始めてきたけどタップリ水をやって植えた。

三日ほどしてほとんど枯れた状態になったけど、辛抱強く水と肥料を与えた結果の二か月後がこれ。




途中支柱だけにしておいたけど、勢いよくガンガンの伸びるのでネットをはった。


けっこうたくさん収穫出来ました。
これから毎日、収穫出来そう。
author : 本所の銕 | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://kuebiko.tblog.jp/trackback/346288





 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>