甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
<< 愛子さまがいじめに? | main | 炭酸飲料税導入か >>
▼ オリンピック強化費について
[ オリンピック ]
今回のオリンピックが終わって、あちこちのマスコミが各国の

取得数と、強化費の関係について、特集をした。

持論ながら、我々が、国が頼んでやってるスポーツじゃなくて、

自分の趣味の延長が、オリンピックへつながってるだけ。

そのくせ今までのメダリストは、まわりの人のフォローあっての

メダルなのに、(少なくとも日本を出発するまではその気持ちもあ

ったかな?)自分の実力だけでメダルをみんな勘違いで天狗
になってしまっている。

各競技の協会が独自にスポンサー探して歩きなさい


税金使ってまでメダルはいらん

author : 本所の銕 | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) |











http://kuebiko.tblog.jp/trackback/244232





     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>