甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
▼ ◎新井選手と皆既日食
[ - ]
皆既日食の話題で、下敷きはダメ、ガラス板にロウソクのススもダメ

じかに太陽見てもダメ、長く見てもダメ。

眼球を傷めるらしい。


で、気がついた。

新井選手の調子が悪いのは、視力のせいじゃないかと。

きっとボールをとらえる動体視力が、落ちているせい。


そうなんです、TVの報道見ているだけでも厳しさが伝わってくる、

あの、護摩修行。


長時間、顔を火傷するくらい間近で、まばたきもこらえて火を見つ

めて目を傷めたんじゃないかと、ふと思った。
author : 本所の銕 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ ★麻生おろし・真弓おろし・大根おろし
[ - ]
実質、麻生おろしの衆議院解散!


大根役者ってえのは、なにをやっても当たらんっちゅう事らしい。

なにをやってもダメで、何にもしないと勝つ、大根真弓監督。


2004年の近鉄も梨田が監督で真弓コーチ・久保コーチで球団

が解散してもたんやった。

タイガースはつぶさんようにお願いしたい。


こんな監督の解任はまだかな?

日本は変革の時らしい、トラはまだか。


首を長〜くして待ってよう。
author : 本所の銕 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |