甲子園奉行所

見廻り虎奉行が街中で見た事、気づいた事、おいしい食べ物とタイガースの事など。
▼ 祝 カーネルサンダース
[ - ]
道頓堀から引き上げられたカーネルサンダースのお化粧がすんで、上半身と

下半身が合体したそうな。


1985年から沈んでいたからなんか痛んでて白っぽいけどこれはこれで歴

史があって重みがあって、投げ込んだ奴にも反省うながすのにいいんかな。


カーネルサンダースの浮上と、白い色が勝ち星を連想してGOOD。

明日からの横浜戦、縁起が良さそうで期待できそう。


author : 本所の銕 | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
▼ 巨人×阪神 天覧試合50周年
[ - ]
1959年後楽園球場 G×Tは50年前の今日だった。

王・長島アベックホームラン1号の日でもあるらしい。


タイガースの永久欠番11の村山投手が審判の裁量で打たれた長島選手のサ

ヨナラホームランで決着がついた。


疑惑と言うのが、天皇皇后両陛下が球場にいられるのは9時15分。

長島選手がサヨナラホームランを打ったのが9時12分。

出来すぎー、延長戦に出来んかったや。


亡くなるまで、ずっと村山さんはあれはファールやったと言っていた。

そうじゃないかなと思えるのは、打った瞬間一度立ち止まって打球を切れる

な!と見ていた長島選手。

ホームランとなった瞬間、うつむいていたけどニタッと笑っていた村山さん

そりゃ天覧試合でファールでないんかと言う抗議というかクレームはつけら

れんね。


ファール・ホームランで思い出すのが阪急×ヤクルトの大杉選手の放ったホ

ームランをめぐる上田監督の猛抗議。

村山さんと上田監督は関西大で同期でしたね。

ふたりはファールになんか縁があんかなー。
author : 本所の銕 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) |




 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>